自伝以外読む気になれない フィクションに白けるようになって伝記ばかり読んでいます

年を取ってフィクションに興味が持てなくなりました 自伝や伝記ばかり読んでるのでその紹介など

メンバーについて思っている事など

ふと思い立ち、U2のメンバーについて思っていることをつらつらと書いてみます

 

エッジについて

人当たりはいいけど要するに「他人にあまり興味のないマイペースなオタク」タイプなんじゃないかなと勝手に持っています。

他人に興味がなくて社会に対して閉じているので、社会と繋いでくれるボノに依存してる感じなのかなと思います。

子供の頃は爆弾を作って遊んでいたらしいんですけど、当時のアイルランドで子供がそんなことしていて親が色々と疑われなかったのか気になります。

 

ボノについて

私の解釈は実はこの人は「他人の期待を自分の意思だと思いこんじゃう人」なんじゃないかなと。他人の期待がないとどうしたらいいか判らなくなってしまうのでは。そして(世間のイメージは逆な気がするのですが)無神経な天才であるエッジ先生にものすごく気を使ってて常に接待してるイメージです。

 

アダムについて

エッジの無神経とボノのストレスについて常に気を使っているイメージです。割とボノとの関係について語られる事が多い気がするのですが、「中流階級のイギリス人」というエッジと同じ立ち位置のメンバーが他にいてくれたことがU2にとって大変重要だったんじゃないかと思います。

 

ラリーについて

U2においてアイルランドを体現してるのはボノじゃなくてラリーなんじゃないかなと思います。イギリス人であるエッジとの関係も、無神経なイギリスと極端な前向きさでそれを気にしないアイルランドの関係そのままのように感じます。