自伝以外読む気になれない フィクションに白けるようになって伝記ばかり読んでいます

年を取ってフィクションに興味が持てなくなりました 自伝や伝記ばかり読んでるのでその紹介など

4th~5thの感想

 

について:

エッジの「ギターソロでなくバッキングで存在価値を示す」という命題に対する答えが、

バックに流れる音として単体で商品価値を持つ「環境音楽」を確立したイーノへの依頼だったのかなと思います 

一方でWireとかPrideはギターソロじゃなくリズムギター(カッティング?)で地位を確立しようとしてる感じ

 

 

 

ヨシュアトゥリーについて

正直初めて聴いた時はルーツ探求ルーツ探求ってこのキラキラがルーツなの?感じでした 毎回、ああこの部分がルーツなんだなと探しながら聴いてるかもしれない 

ただ、結構な確率で冒頭3曲を延々ループしてしまうので後半にたどり着けない!そんなにわかっぽい私です