自伝以外読む気になれない フィクションに白けるようになって伝記ばかり読んでいます

年を取ってフィクションに興味が持てなくなりました 自伝や伝記ばかり読んでるのでその紹介など

スタジオアリスとスタジオマリオ 両方で撮影してみた比較

七五三の撮影を3歳はスタジオアリス、7歳をスタジオマリオで行いました

どちらがいいか迷っている方に参考になればと思い

 

1.値段

料金体系が複雑で正直よく判りません ただ、スタジオマリオの方が若干安いようです(あとマリオはラインペインで支払えて、クーポンが使えます)

 

2・衣装

アリスの方が種類が多いです。しかしマリオも必要最低限のデザインは揃っているので、子供さんは不満は感じないかと思います。それに種類が多くても結局選ぶのは同じデザインだったり!

あとドレスや着物の傾向として、アリスはポップでかわいい マリオはちょっと大人っぽい感じです。

 

3.撮影

アリスの撮影はとにかく一生懸命子供を盛り上げてくれました。私の時は2人がかりでかなり頑張っていただいてありがたかったです。

マリオはホリプロで研修しているとHPにあるように、アイドルみたいに撮ってくれます。ただ、アリスより人が少ないので、親も頑張った方がいいかも…。

 

4.メイク等

アリスはエクステをつけてくれたのですが、マリオは髪飾りだけでした。

 

5.写真

正直違いは素人には判りませんでした。両方ともきれいに撮ってくれました。写真を使ったグッズはアリスの方が種類が豊富ですね。マリオは基本フォトブック中心でした。

 

6.まとめ

基本アリスの方がスタジオも広いし、選択肢が多いです。しかしマリオ必要最低限のものは揃っているので、それほど不満はないと思います。

うちの場合は3歳がアリスで7歳がマリオだったのですが、それは4歳分親が年を取ったので、少しでも近くにあるスタジオを選びたかったからです。そんな消極的な理由だったのですが、割と満足でした。