自伝以外読む気になれない フィクションに白けるようになって伝記ばかり読んでいます

年を取ってフィクションに興味が持てなくなりました 自伝や伝記ばかり読んでるのでその紹介など

アイルランド人のキャラが濃すぎてげっぷが出ました すごい人達 ボノのことよりむしろノエルの事をちょっと連想しました

アイルランド人が悲惨な境遇を乗り越えて最終的には成功を掴むまでのド根性物語

しかしそのド根性物語は万単位で人が死んでも生き残った1人が成功できたらオッケーというような力技のエンディングだったのでした

万単位で増えて万単位で死に、それでもかろうじて生き残った人達がなんとか生活のバトンをつないで成功に至ったという、

なんかもう捨て奸みたいな

アイルランド人ってすごいね

ノエルの前向きさってアイルランドの血なんだろうなと思いました