自伝以外読む気になれない フィクションに白けるようになって伝記ばかり読んでいます

年を取ってフィクションに興味が持てなくなりました 自伝や伝記ばかり読んでるのでその紹介など

イギリス人が書いたドイツのクラウトロックの評伝。そして「クラウトロックを通して英ロック史を語っている本」でもあると思いました

イギリス人が書いたドイツクラウトロックの評伝です

高いけど、値段以上の内容で面白いよ

このイギリス人が書いたという部分が興味深く、実際にはクラウトロックの話を通して自国の事を語っているんだなと思いました

 

冒頭の、人と違った音楽を知っている事にまだ価値があり、他人に優越感を持てた幸せな時代に涙が出そうになりました

クラウトロックに影響を受けた英音楽界の評伝でもあるので、単にUKロック好きな人が読んでも面白いのではないでしょうか