自伝以外読む気になれない フィクションに白けるようになって伝記ばかり読んでいます

年を取ってフィクションに興味が持てなくなりました 自伝や伝記ばかり読んでるのでその紹介など

容量別マイボトルのおすすめ 比較してみた

マイボトル 色んな容量がありますね

皆さんはどの容量を使っていますか?

私の場合は

 

150ml

本当に少ないので気軽に持てますが、保温が難しい

あたたかい飲み物は冷めてしまうし、氷を入れるには口が小さい

私は熱いコーヒーを入れて冷める前に飲むという使い方をしてます

 

 

250ml

ドリップしたコーヒーを直接注ぐのにぴったり

水筒をお湯で温めておいて、飲み口にフィルターをドリッパーを乗せ、

ハンドドリップでコーヒーを入れて職場に持っていっています

満タンにコーヒーを入れると昼まで温かさがもつのでなかなかいい感じです

 

 

 

750ml

サーモスの750mlはいいですね

これで750mlなの?と思えるサイズ感が絶妙です

象印だともっと細くて長いので手に持つと長いなーって感じなんですけど、サーモスのはあまり圧迫感がありません

家族にアイスコーヒーを毎日持って行ってもらっています

マイボトルを使うとゴミも減らせるし、めちゃめちゃエコですよね

皆で使っていきたいですね